超cs

はじめましてTENGAです。 超cs静岡に逝ってきたのでデッキレシピの説明とレポをまとめていきます。超csでは5cドラサイを使って予選6-2して見事に予選抜けできました。 なお本戦は1没の模様 使った理由は忙しくてこれしか使っていなかったのと大型大会になっ…

千年戦争アイギスその1

お久しぶりタキシード仮面です。デュエマの事を書く気力が無いので新弾出るまではアイギスの事かサマナーズウォーの事でも書いていこうかと思います。 今回はアイギスの使っているガチャを引かなくても入手できる使っているプラチナキャラを数人書いていきま…

GPデッキ(赤単轟轟轟ブランド)

最近ブログを書くネタも気力もなかったタキシード仮面です。 GPということで使用したデッキと調整の過程を紹介していきます。候補としては九十九クエイク、黒単デスザーク、赤単轟轟轟に絞っていました。九十九クエイクは赤単轟轟轟に貫通されやすいのと黒単…

殿堂構築でのガンバトラージョーカーズ対面

前回の続きを書いていきます。 ドギラゴン剣 5分 赤青t白やラッカの場合 先攻の場合 いつもの通りヤッタレスタートで大丈夫です。センノー立ててれば3ターン目バスターは来ないです。 3tセンノー付きガンバトラー出来たらトリガー踏んでもほぼ帰ってくるので…

殿堂構築用ガンバトラージョーカーズの構築

新弾が出るまで殿堂構築のcsを出場しないため日記としてじ自分がcsで使っていたガンバトラージョーカーズの紹介をしたいと思います。 採用カードを紹介します。ヤッタレマン・ニヤリーゲット・ジョジョジョ・ジョーカーズ・パーリ騎士 各種4枚ずつ個人的には…

2ブロのガンバトラージョーカーズの対面

前回のデッキ紹介に引き続きガバガバですが対面の心得を書きます。 OTKジョーカーズ 5分から微有利 当たりポンの助でジョットガンジョラゴンを宣言していれば2種類止まり尚且つ行動が止まります。ジョラゴン単体で走ってきてもトリガー引けば次のターン当た…

2ブロのガンバトラージョーカーズ

2ブロで使っているガンバトラージョーカーズの構築を紹介します。ガバガバなところもありますが参考になればいいなと思います。2ブロでガンバトラージョーカーズを握ろうと思った理由が ・普段から使っているのである程度は取れる自信があるから ・上振れし…

初めまして

初めまして 普段は神戸のカードワンで遊んでいるタキシード仮面です。大阪や岡山にデュエマのcsによく出没します。プレイングや考え方を残そうと思いブログという形で書いていきます。 よろしくお願いします。